SSブログ

嵐の隠語騒動 [CM]



なにやら嵐がCMで隠語騒動に巻き込まれ話題になっているようです。クリーンなイメージの嵐だけにこうした騒動は避けたいところですが、話題になれば注目度もあがるのでプラスにとらえたいところ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(以下(東スポ)より引用)
ジャニーズ事務所の「嵐」が思わぬ「隠語騒動」に巻き込まれている。
というのも、KIRINの淡麗グリーンラベルのCMの中で、大野智がヨガをしながら発していた「ヨガる」という台詞をエッチな意味に取る人が続出したため、CMの台詞が「みなぎる」に差し替わってしまったのだ。
嵐はメンバー5人揃って「る?編」に出演しているが、現在放送されているCMではまず大草原の中、イスに座った松本潤(28)が「ひなたぼっこる」。続いてステーキを食べる相葉雅紀(29)が登場し「肉る」。次はヨガのポーズを取った大野智(31)が「みなぎる」、二宮和也(28)はギターを弾きながら「ギタる」。締めにハンモックに揺られて本を読む櫻井翔(30)が現れ「はじめる?」と言った後、最後に全員で「淡麗グリーンラベル」と声を合わせる一商品のイメージぴったりの爽やかなCMになっている。

ところが、当初放送されていたCMは現在のものとはちょっと違い、大野のセリフが「ヨガる」というものだった。「ヨガをしている」ということを伝えたかったのだろうが、アッチの意味に取る人が続出。
広告代理店関係者は「CMを見ればヨガをしているとすぐに分かりますが、さすがに『ヨガる』はまずいとなったのでしょう。これを見た人から、ヨガるって大丈夫なの?という声も結構上がっていましたし・・・。先月末に『ヨガる』から『みなぎる』にセリフが変わってしまいました。それと同時にヨガのポーズもちょっと変わってますね」と明かした。
キリンビールは本紙の問い合わせに、「淡麗グリーンラベルの世界を伝えるのに、よりふさわしい表現とさせていただきました」とコメントしている。この”よりふさわしい表現”というのが「ヨガる」ではなく「みなぎる」だったのだ。ところが「みなぎる」バージョンに変更したことに賛同するファンが存在する一方で、「ヨガる」バージョンを懐かしむ人もいるという。「嵐のメンバーの口から、捉え方によってはエッチに聞こえる『ヨガる』をいう単語を聞くことはなかなかできませんからね。なんか萌える言葉ですし、こっちの方が好きって人も結構いましたよ」と嵐のファンも。
いまやSMAPと並んでジャニーズの3大看板となった嵐。「ヨガる」という単語一つでここまでの騒ぎになっているのも、やはり人気がある証明だろう。「嵐のイメージは非常によく、CMのギャラもメンバー5人で1億5000万円と、芸能界でトップクラスといわれています。今後も続々と契約企業は増えていくのではないか」と前出の広告代理店関係者は指摘する。2012年が始まった早々、思わぬ騒動に巻き込まれてしまった嵐だが、まだまだ快進撃は続きそうだ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



嵐(アラシ)
大野智:1980年11月26日 A型 東京都出身
松本潤:1983年8月30日 A型 東京都出身
櫻井翔:1982年1月25日 A型 東京都出身
相葉雅紀:1982年12月24日 AB型 千葉県出身
二宮和也:1983年6月17日 A型 東京都出身




共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。